復縁の悩みは恋愛相談で解決!

復縁の悩みは恋愛相談で解決!では誰にも相談できる相手がいない女性を対象にした元彼と復縁できるハウツーブログです。

元彼と復縁をしたいと思ったら、なるべく自然に話ができる状態に持ってきてから復縁したいと伝えた方が効果的です。元彼の心理を上手に利用して、以下の方法で復縁を行っていきましょう。

・直接ではなく友人を通して現状を伝える

よく冷却期間を置いたら連絡を入れてみると良い、というノウハウがありますが、男性から別れを切り出した場合には、既に女性に対する興味が薄れてしまっている可能性があります。

その様な場合には友人を介してあなたの情報を伝えましょう。
「最近すごく楽しそう」「印象が変わったよ」などと、元彼が目に見えないことで余計に「どうなったのか」と興味をそそられる言い方をしてもらうのがコツです。


・「会いたいね」は未練を伝えることになる

復縁をしたい場合でも自分をフッた相手には未練を伝えない方が良く、「会いたいね」と直接言わない方が良いでしょう。

元彼としてはちょっとあなたに興味を持ったところで「会いたいね」と言われると、友人を通して噂を耳に入れたのも全てあなたの計画で、「やっぱりそうか」と思ってしまいます。

復縁をしたい相手に対してはさらりと「そのうち飲み会でもあったら会おうね」と伝えた方が良く、いざ会う時に元彼の期待値も高くなります。


・友達として付き合うは難しいこと

女性は一度別れた男性と友達として付き合うのは割と平気なものです。
しかし男性は、元カノとは友達というよりは「元カノ」というカテゴリーになり、付き合っていたという事実を重視します。

元彼と復縁したいなら、友達としては抜きにして元カノとして復縁した方がスムーズに行く可能性が高いでしょう。